お知らせ

2023/02/27
トルコ・シリア地震ユニセフ緊急募金にご協力をお願いいたします

2023年2月6日にトルコ南部のシリア国境近くで発生した大地震により甚大な被害が発生 していることを受け、ユニセフ「自然災害緊急募金」への参加呼びかけが、南医療生協のナショナ ルセンターである日本医療福祉生活協同組合連合会(略称・医福連)からありました。現在、被災 した子どもの正確な数はまだ明らかになっていませんが、トルコでは460万人の子どもが、シリ アでは250万人の子どもが、今回の地震の影響を受けている地域で暮らしています。 ユニセフは、国連の機関の中で、唯一の「子どもを対象とした開発を実行する機関」であり、世 界最大の子どもの擁護機関です。70年以上の活動に裏付けられた国際的な信頼を獲得している機 関であり、現地に根ざした活動が存在しています。 医福連の要請にこたえて南医療生協としても、ユニセフ「トルコ・シリア地震緊急募金」に取り 組んでいきます。 南医療生協を通じてユニセフ「トルコ・シリア地震緊急募金」のご協力につきましては南医療生 協各事業所窓口又は下記の口座への送金にてお願いいたします。

2023 年 2 月 南医療生活協同組合 理事会

トルコ・シリア地震緊急募金 南医療生協募金専用口座

■三菱UFJ銀行(0005)すずかぜ支店(862)

普通口座 1072034 南医療生活協同組合(ミナミイリヨウ セイキヨウ)

※振込手数料はご負担願います