富木島診療所

2023/03/28
診療所で健康づくり???フレイルって知ってますか?『わいわい班会』

富木島診療所で行っている健康づくりのご案内です。

生活習慣病を予防・改善したり、フレイル対策や認知症予防にも、適度な運動は効果的です。

運動を始めたい、でもなかなか一人ではできない、続けられない方におすすめ!

みんなで一緒に運動しましょう!

↓↓↓↓

わいわい班会

演歌ダンス 懐メロ、ヒット曲の名曲に合わせて楽しく踊ります。講師は、愛知県健康づくりリーダーの野場  房江さんです。ダンスは有酸素運動になります。楽しく無理なくからだを動かして気分爽快!みんなで踊って健康に♪

 

場所:富木島診療所 1階待合室

日時:第1・3(土)14時半~15時半

対象:お子さん~ご長寿の方。どなたもお気軽にご参加ください♪

予約不要・無料です。

わいわい班会の予定4月のサムネイル

2階デイケアのトレーニングマシン無料開放しています。筋力アップに、ご興味のある方はぜひご利用しにきてください。

第3土曜日は「ベジチェック」(野菜摂取チェック)を行っています。

 


運動はできないけれど…という方は、気分転換に趣味の活動はどうですか?

なんでも班会

折り紙・パッチワーク・編み物、その他いろいろ。その日にやりたいことを楽しむ班会です。趣味を一緒に共有できる仲間がいると楽しいです。みんなで集まって気分転換、楽しく交流してフレイル対策♪

日時:毎月第3(土)14時半~15時半

場所:富木島診療所 2階 デイケア和室

予約不要・無料です。お気軽にご参加ください♪

 

富木島診療所

052-601-8521

東海市富木島町伏見2-25-2