病院・診療所

よってって在宅診療所

当院より医師が定期的にご自宅や施設へ訪問します。診療や処方をはじめ、採血や心電図検査などもおこなうことが可能です。診察日は医療計画にもとづいて月1~2回、日時を決めて伺います。
体調や病状によっては週1回以上の訪問もおこないます。「在宅緩和ケア充実診療所・病院加算」の施設基準を満たしています。
お気軽にご相談ください。

在宅療養を24時間体制で支援する診療所

在宅医療を専門的に担い、病院・診療所、訪問看護、介護サービスなどと連携し、在宅療養されるみなさんの支援をおこないます。
※「かかりつけ医」機能を有する診療所として届出をおこない、機能強化加算を算定しています。

ご自宅で暮らしながらの療養を支援します

がんや重度障がい(小児を含む)などで通院困難な方、ご自宅で暮らしながら療養したい方、またご自宅でのお看取りもおこなっています。

隣の南生協病院と「顔の見える」安心の医療連携

入院加療が必要になった場合は、南生協病院(緑区)と連携を取っていきます。かかりつけが他院の場合は、ご希望に応じて対応します。

当院は、国の施策によりマイナンバーカードを用いて医療情報を取得できる体制を整備しております。
患者様ご自身でマイナンバーカードを使用して受付の認証端末での認証操作についてご協力をお願いいたします。
※現在、当院外来通院患者様のみ対応済み。訪問診察の患者様については今後対応予定です。

医療情報・システム基盤整備
体制充実加算についてお知らせPDF

診療内容について

医療宣言

①24時間365日ご相談いただける体制を備え、患者さんに寄り添った医療を目指します
②重い病気や障がいがあっても自宅での自分らしい生活を支援します
③医療、介護、暮らしの困りごと相談窓口として地域に貢献します

診療科目
内科

診療時間・アクセス

459-8016
名古屋市緑区南大高二丁目701番地
最寄駅:JR南大高駅 徒歩2分

診療時間
午前 - - -
午後 - - - -

お電話からのご予約はこちら

052-626-1215

052-626-1215

その他お問い合わせについては、お電話もしくはFAXからお問い合わせください。
TEL 052-626-1215 / FAX 052-626-1216
TEL 052-626-1215 / FAX 052-626-1216