病院・診療所

南医療生活協同組合 星崎診療所

「星崎診療所が地域の拠点となって、人と人、地域と事業所が密に繋がっています。」
診療所近くに、認知症をお持ちの独居高齢者がみえます。ひとりでいると寂しくなりほぼ毎日星崎診療所に来ては職員へ不安を訴えます。その方がいま、どのような症状があって、どんな不安をお持ちか、全ての事業所職員(医師、看護師、事務職、ケアマネ、介護職、グループ事業所)が理解し地域の組合員さんとも連携して暮らしを見守っています。

星崎診療所

医療から介護まで、地域の方の生活に寄り添っています

併設の老人保健施設だけでなく、居宅介護支援事業所、デイケア、認知症対応型グループホーム、小規模多機能ホーム、ヘルパーステーションのグループ事業所が生活をサポートしています。

訪問診療で在宅療養もサポート

診療所に通院ができなくなったときも、訪問診療で在宅の療養をサポートしています。がん終末期の方の自宅での療養の支援もいたしますので、ご相談ください。
※「かかりつけ医」機能を有する診療所として届出をおこない、機能強化加算を算定しています。

機能強化加算についてPDF

コロナウィルス感染症対策 発熱患者など診療医療機関に指定されています

発熱時隔離室を備え、発熱患者などの相談、診療可能な医療機関として、愛知県から指定されています。

マイナンバーカードによる保険証確認が利用できます

当院は、国の施策によりマイナンバーカードを用いて医療情報を取得できる体制を整備しております。
患者様ご自身でマイナンバーカードを使用して受付の認証端末での認証操作についてご協力をお願いいたします。

医療情報・システム基盤整備
体制充実加算についてお知らせPDF

診療内容について

医療宣言

お近くの外国人の方も多数受診しており、ボランティア活動にも参加している。SNSでの情報発信やネット予約など便利な手段も時代に即したカタチで取り入れており安心して多世代、多国籍の方が利用、集っている診療所を目指します。

診療科目
内科/耳鼻いんこう科
対応検診・ドック
特定健診/一般健診(組合員成人健診など)/会社の健診/前立腺がん検診/肺がん検診/大腸がん検診

診療時間・アクセス

457-0064
名古屋市南区星崎一丁目123番地
最寄駅:名鉄本星崎駅

診療時間
9:00-12:00
17:30-19:30

耳鼻いんこう科:月・水・金 9:00~12:00

お電話からのご予約はこちら

052-821-5067

052-821-5067

その他お問い合わせについては、お電話もしくはFAXからお問い合わせください。
TEL 052-821-5067 / FAX 052-821-0996
TEL 052-821-5067 / FAX 052-821-0996