温かい笑顔と寄り添う医療「自分らしい暮らし」をサポート

診療科目

診療時間

診療時間
午前 9:00〜12:00
診療科目
内科 (一般内科・神経内科・糖尿病内科・呼吸器内科)、
もの忘れ外来、整形外科、リハビリテーション科
  • ※ 診療時間は各科で異なるため、詳細は
    各診療科目詳細ページをご覧ください。
  • ※ 午後の診療はありません。 
    休診日 / 日曜・祝日・年末年始
  • ※ 外来受付時間 8:50 ~ 11:30
  • ※ 電話対応時間 8:30 ~ 17:00

なんでも相談コーナー

病気、認知症、社会保証、介護保険、施設の紹介など、医療や介護、生活に関わるあらゆる相談をお受けしております。専門の医療ソーシャルワーカーやケアマネジャーがご相談にあたりますので、何でもお気軽にご相談ください。

かなめ病院について

理念や病院概要、院長の挨拶など、
かなめ病院に関する情報をご覧いただけます。

かなめ病院のいいところ

みなさまからご支持いただいている、
かなめ病院のいいところ集めてみました♪

かなめ病院の特徴

回復期リハビリテーション病院

病気や外傷の患者様が、生活の場に戻るため機能回復を、集中的な高水準のリハビリを通じて支援します。退院後の自宅での生活イメージをよく話し合い、退院後も自分らしい生活が持続できるよう、組合員の支え合いも含めた多様な地域資源を提案できます。

健康づくり

健康診断や予防接種などの予防医療だけでなく、地域に出かけ、認知症や寝たきりにならないための予防活動にも開設時から継続して取り組んでいます。南医療生協内でも最も充実したリハビリや認知症診療の体制を生かし、組合員と一緒にケンケンサイクルを力強く回します。

総合的な地域医療の提供

外来診療やご介護サービスでは、安心して地域で暮らし続けられるように、社会資源と緊密に連携します。専門外来であっても、生活の視点を重視した全人的な診療を心がけ、なんでも相談できるかかりつけ医診療を目指します。

地域とのふれあい

介護サービスを利用しないときでも、体調確認や困りごとを組合員と一体になってサポートしています。地域の組合員とふれあうことで、退院後も「生き生き」と生活できる支援をさせていただいています。

〒457-0803
愛知県名古屋市南区天白町1丁目5番地

ご予約・お問い合わせはこちら

052-619-5320

電話対応時間
月曜〜金曜 8:30〜17:00
土曜    8:30〜13:00
休診日 日曜・祝日・年末年始